2020年08月02日

守破離との出会い/あんちゃん

こんにちは!
マッキーからバトンを受けました、あんちゃんです!
コロナが中々落ち着かず、暗いニュースも多く嫌になりますね。。。

今回は私が守破離と出会ったきっかけ、入ろうと思った瞬間について話したいと思います😆

私が高校3年生だったとき、ある大学の文化祭へ行きました。
そこでは仮装をして楽しそうな大学生さんが屋台を出したり、楽しそうなゲームをして過ごしていました。
ステージでは、バンドやダンスなど、様々なサークルの方が出ていました。

そんな時、ふと目に留まったのが、とても素敵な衣装、メイクをした方々がステージに登場しました。
(これが初めて私が守破離というグループに出会った瞬間です✨)

カッコいい振り付け、しなやかな動き、聴き入ってしまう音楽!
どれも私にとってドンピシャで大学に入ったら私もやりたいなーと思っていました。

そして、無事大学へ進学!
サークルどうしようかなーと思っていたところに、高校時代からの親友(のちに一緒に入ることになる相方です♡)
に、『このよさこいサークルの体験行ってみない?』と誘われたのがきっかけで守破離の練習に体験しに行くことになりました。

体験が終わり、守破離の活動について話を聞いていると、年間かかる費用を一桁見間違えてしまい、よさこいは貴族がするサークルなのかと衝撃を受けました。
案の定、家族にも大反対され諦めようともしていました。

そんな中、『犬山踊芸祭のスタッフをやりませんか?』というお誘いを受け、相方と一緒に初めてのよさこいのお祭りを見に行くことになりました。

衣装もメイクもバッチリな守破離のメンバー。
お客さんの前で笑顔で楽しそうに踊る皆さんは本当にキラキラしていて、自然とこちらも笑顔になり、ドキドキしてきて、やっぱり自分も一緒に踊りたいと強く思いました。

守破離にはこの年の夏に入り、瑞浪でお祭りデビューとなりました。
それからは家族みんなも応援してくれるようになり、毎回のお祭りを楽しみに観に来てくれるようになりました。
1596336753169.jpg
今回は長々と私が守破離と出会ったときから入るまで、話させていただきました。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

次のブログは守破離で癒しの存在、可愛い可愛いぴりかへバトンを渡します🎵
1596336754792.jpg
posted by 守破離 at 11:55| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント