2020年03月16日

よさこいの沼/ちょろも

はいどうも、ハイテンションな状態が続いておりますちょろもでございます。
めっちからバトンが回ってきたので今回は私がブログを書かせて頂きます。

この前たまたま用事があり、練習場所を通りました。
新型コロナウィルスの影響で練習自粛になっていて雨も降っていて昼だったのもあって誰もいませんでした。
そんな中、噴水だけが元気に高く舞い上がっていました。
とても懐かしく感じました。

本当は2週間程度の練習自粛予定だったのですが、新型コロナウィルスの勢いは強まるばかりでさらに10日程度延びてしまいました。
だから早くても練習再開は再来週頃になるとのことです…
もしも見学したい又は体験したいという方がいらっしゃいましたら、もうしばらくお待ちください。
連絡はいつでも構わないのでお待ちしております!!

さてそんな世間の流れになっていますが4/26(日)に開催予定の有松藍流まつりに参加する予定なのですが、今の現状見ているとこのお祭りまで開催中止になってしまうのではないかとビクビクしています。
開催されることを祈るばかりです。

思えば2019年度は色々ありました。
2018年の12月に限定参加させて頂いてから、ちょこちょこ参加して2019年のどまつり後に正規メンバーになりまして今に至ります。
私事になりますが2019年になってから仕事でとても追い詰められていて正直鬱状態でした。
でもそんな中でも守破離の練習に来て踊ると嫌なことが少しだけでも忘れることが出来てとても救われたのを覚えています。
いつの間にかよさこい中心の生活になっていて、なんならよさこい無しの生活なんて考えられません。
ここ1ヶ月の間に新型コロナウィルスの影響で練習やお祭りがどんどん中止になっていってスケジュールが一気に空きました。
その出来事により実感しました。 

踊れることって実は幸せなことだったんですね。

踊れることが当たり前ではない。
前回ブログを書かせてもらった時に持病が発覚して一日一日を大切にして踊っていきたいと書いていたことをすっかり忘れていました。
また練習再開されたら初心にかえり踊れる事に感謝して踊っていきたいと思います。

守破離は2020年度の演舞に向けて準備を着々と進めております。
まだ色々練っている最中なのでどういう演舞になるかは明かせないですが、きっと素晴らしいものになるでしょう。
とても楽しみですね。
そして早く皆に会いたいです。

さて次のバトンは守破離皆のお姉さん、あんちゃんに託します!!
1584273926415-42aed.jpg
posted by 守破離 at 20:06| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント